静岡旅行記①せせらぎが聞こえる、水の都 〜三島スカイウォーク〜

星を紡ぎ、水を繋ぐ

世界平和への祈り・・・🐲🌈⛩️

幸せくくり旅 IN 静岡県 2021.04.03

f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210714232429j:image

今回の旅の舞台は、静岡県三島市でございます🏃🇯🇵🗾

 

『水の都』とも称される三島市には、富士の天然水が湧き出る美しいスポットがたくさんあります💧✨

水の都って、響きだけでもう最高〜!😆💓

 

三島へ行ったのは今年の4月ーー。

春は足早に過ぎ去り、夏がやってきてしまいましたが・・・

今回もまたたくさんの心ときめく景色や体験に出会えましたので、ぜひ皆さんも一緒に旅気分でご覧ください🎵😊

 

YouTubeチャンネルにも三島編の動画をあげてあるので、映像でも見たい方はそちらもチェックしてみてくださいね😉☝

 

 

f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210714235247j:image

の〜んびり電車に揺られながらの日帰り旅行🚋💭

都心からだと鈍行でだいたい二時間半くらいかな

長時間移動に慣れ過ぎて、二時間半だと『近い』と感じてしまう

感覚が麻痺してるんだろうな。笑

 

三島駅に到着してからバスに乗り換えて、最初の目的地である、三島スカイウォークへ。

 

 

三島スカイウォーク

f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210714231701j:image

三島スカイウォーク公式サイト

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク

 

園内は北エリアと南エリアの大きく二つに別れており、吊橋を渡った先にある北エリアには恐竜アドベンチャーやフォレストアドベンチャーなど、子供達が自然の中で思いっきり遊んで楽しめるレジャー施設があります🦖🌳

 

駐車場やバスが到着する南エリアには、レストランやスカイガーデン、お土産屋さんなどがあり、吊橋以外にも見どころたくさん!✨😃✨

 

北と南を行ったり来たりするのはちょっと大変かも・・・🚶‍♀️💦

 

 

日本一長い歩行者専用吊橋

f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210714232436j:image

全長400mーー。

富士山や駿河湾、伊豆の山並みなど、橋の上から絶景が一望出来ます!✨

 

吊橋の正式名称は「箱根西麓・三島大吊橋」と言うそうですが、正式名称では長くて親しみにくいとの声もあって、呼びやすく親しみやすい愛称を公募することとなったそうです

 

まさにその名の通り・・・・・・

どこまでも広がる透き通る青と山の燃える緑が大変美しく、まるで空中を、空の上を歩いているような感覚が味わえます☁🌉☁

 

橋の幅はそんなに広くはないし、かなり多くの人が行き交うので、結構揺れます

歩いてたらあんまり気にならないけど、止まるとすっごい揺れてるのがわかる。笑

下を覗いてみると、思っていたよりは高さはないように思えたので怖さは感じなかった

 

富士山も見えるはずだったんだけど・・・・・・

こーんなにいいお天気だったのに、頭がちょっぴり見えただけでした🗻😫笑

 

 

森のキッチン

f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210714231757j:image

ランチは南エリアにあるレストラン『森のキッチン』でいただきました😋🍽

 

箱根西麓野菜、三島コロッケ、箱根山麓豚を使用した三島ブランドカレー。

 

甘口にしたけど、しっかりスパイスを感じるような味付けで、カレーだけどとっても贅沢なひと皿でした❤️❤️

 

他に三島の名物と言ったら、やはり鰻が有名だと思いますが、三島の綺麗な水で育った鰻は絶品なのだそうです

次回来た時には絶対食べたいっ!!😳😳😳

 

 

スカイガーデン

f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210714232449j:image

花々のシャンデリアが天井を埋め尽くすショッピングエリア🛍🌼💕

地元の美味や楽しいグッズが満載。

三島の森で生まれたキャラクター、コロコロと可愛いkicoro達もあちこちで遊んでいるようです🥚🍀

 


f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210714232501j:image

こんな風に天井からたくさんのお花が吊り下げられていて、植物園にいるみたいでほんとに素敵な空間〜🌷🌸🌺🌻🧚‍♂️

 


f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210714232511j:image

ドリンクやソフトクリームを片手に、ひと休み〜。

 

こちらは濃厚なソフトクリームに、カラフルな星型あられをトッピングした星ソフト🍦‬🌟

吊橋のチケットで50円の割引券が付いてきたの☺️

 

三島スカイウォークのレストランやカフェには、他にも写真に撮りたくなるような可愛いメニューがたくさんありました📷😆

駐車場横にある御手洗も、ちょっとラグジュアリーな感じに作られていて面白かったし🚻🌹

 

ここは映えるものだらけでちょっと驚き。笑

 

 

 

➡️