健全なる精神は健全なる身体に宿る

タンパク質がキラキラに変わる?!

f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210928103002j:image

『タンパク質は裏切らない』

『筋肉は裏切らない』

ボディビルダーの名言みたい。笑

 

でもね、、、

健全なる精神は健全なる身体に宿る

って言うじゃない?

 

このご時世、運動不足や心のビタミン不足で、心身共に不調を訴える人も少なくありませんよねぇ🤔🌀

 

わたしのキャラとしてのイメージなのか、「美魔女になりそう!」ってよく言われるんだけども。笑

きっと誰もが、美しく魅力的な歳の重ね方をしたいと思うでしょう・・・・・・。

 

 

今日は、わたしの美容と健康に関する生活改善とチャレンジのアレコレを赤裸々に(?)お話したいと思います!😊💓

 

最初に言っておきますが、わたしはかなり『ズボラ』だし、特に健康志向ってわけでもありません

何事においても継続するのが苦手で、三日坊主で終わることも少なくない😗💦

 

そんなわたしが・・・・・・なぜ?

理由は、急にそうしたくなった

そうしなきゃいけない気がしたからです

ふと、何かを始めたいと思う時、思いついた時、そこには『何かしらの意味』がある。

そういうものじゃない??

 

だからこれから先、

『心身共に健康で、強化された状態を維持しなければならない状況になるのでは?』と感じました。

 

もともと身体は強い方で、エンパス体質による慢性的な頭痛や胃痛を克服してからは

体調不良になるのはだいたい年に1〜2回程度で、風邪が流行る冬よりも夏に崩すことが多かったです

 

 

美容と健康、エネルギーメンテナンスのために日常的にしていること

🌹自然の多い場所やパワースポットにいく(ほとんどお志事で行っていますが)

🌹一緒にいて楽しい人、落ち着ける人、元気になれる人、お互いによい影響を与えあえる人など、居心地のよい人と会う

🌹浄化風呂に入る(新月や満月の日、ネガティヴなエネルギーがたまってると感じる時に)

🌹瞑想をする

🌹旬の食べ物をたべる

🌹水をたくさん飲む

🌹アロマリンパマッサージ

🌹とにかく好きなことをする!

いまパッと思いつく限りではこんな感じでしょうか。

 

それに加えて、

ここ3ヶ月間で大きく変えたこと、チャレンジしてみたこと

🌱継続的に筋トレをする

🌱タンパク質をたくさんとる

🌱朝型人間になる

 

気分の乗らない日とか、すっかり忘れちゃった日、天体やエネルギーの影響で出来なかった日もあるんだけど・・・

やらなきゃ!サボっちゃダメ!って義務化するとしんどくなるから、そこは続けるためにゆる〜くやらせてください😌♨笑

 

 

筋トレとタンパク質摂取はセットだと考えてもらいたいんだけど・・・

 

上半身、腹筋、下半身

それぞれ合わせて15〜20分くらいの筋トレを平日つづけて、週末は筋肉を休ませる超回復期間を設ける💪✨(腹筋だけは毎日やってもいいらしい)

 

特に下半身は、登山をする上でも必要なトレーニングですよね⛰️🚶‍♀️

筋トレの成果なのか、前までは下山の時に辛かった膝の痛みがだいぶ和らぎました☺️

 

タンパク質は、一日に60〜80gを目標にとるようにしています

だいたい体重の数字と同じ分くらいとるのがよいのだそうです

例)体重50kg=タンパク質50g

筋トレをしている人はそこに+10gぐらい

 

タンパク質って、ふつ〜に何も考えずにご飯を食べてるだけじゃ全然とれてないってことがわかった!

どんな食べ物に何gくらい入っているのか、ネットで調べたり、買い物でも栄養成分表示を見たりして・・・

 

「へえ!これこんなに入ってるんだ!😲」とか、「なんだ、全然入ってないじゃん😑」とか、そんなことを知るのも楽しくなってきたり🎵笑

 

タンパク質と合わせてとるようにしているのが、ルチンオメガ3です🌟

これをタンパク質と並ぶ、わたし的『三種の神器』としています☝✨

ルチンはそば茶から、オメガ3はアマニやえごまオイルなどから摂取するのが楽でいいかな

 

 

それからもう一つ大きく変えた習慣は、

夜型人間🦉 ➡️ 朝型人間🐔

 

これまでずっと、ホステスをしていた頃の生活リズムが染み付いてしまっていて

お昼前くらいに起きて、寝るのは夜中の2時〜3時という生活だったのを、

朝7時に起床して、24時前には寝る!

たとえ眠れなくても、強制的にお布団に入るようにしました

 

これ一番がんばったんよ・・・!

染み付いた習慣を変えるのって、ほんとに大変だよねー。

ちょっと夜遊びすると、乱れて戻りやすくなっちゃうから要注意なんだけど😅⚠️笑

 

 

3ヶ月間つづけた結果

f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210928095712j:image

今年ぜんぜん出番のなかった水着👙🌺

見た目ではあんまり変わってないかな?🐱

 

そんなことを3ヶ月間続けてみて、わたしが実際に感じている効果を書いてみたいと思います!✏

 

健康的に体重を増やしたいなってずっと思ってたんだけど、3キロ増量に成功しました!🙌🏻💮

見た目ではどこに3キロ分の脂肪だか筋肉だかがついたのかはわからないんだけどね〜😂

家に体重計がないので、温泉やスーパー銭湯に行った時にしか計らないから

現時点での増減は確認できません。笑

 

太らない、じゃなくて正しくは『太れない』だったんだと思います

ホステスをしていた頃は、深夜のアフターで焼肉を食べたり、らーめんを食べたりもよくしてたんだけど、それでもまったく太らなかった

 

羨ましいって言われたりもしたけど・・・

「ただ燃費が悪いだけなんじゃないか?」って自分では思ってました🤔

そのことを、言うほど強く気にしていなかったにしても、長年のわたしの課題でもあったと思うのよ。

それをこんな簡単にクリアできたんだよ・・・?

やっぱり、タンパク質は裏切らない。笑

 

そして、お肌の調子がすこぶるよい💮

もともとは精神的なものとか生活の乱れで、肌荒れもしやすかったんだけど😣💧

美容皮膚科でとある施術を何回かして、ピルを飲むようになってから、だいぶ肌質が変わりまして🌹✨✨

 

それでも季節の変わり目や生理周辺、不摂生をしてしまった時にはぽちっとニキビが出来ちゃったりもしてたんだけど😖💦

加えて今の生活をするようになってからは、生理前でも、マスクを長時間していても、肌荒れしなくなった気がします💡😃

 

その美容皮膚科の施術も、めっちゃ効果あったしオススメ出来るんだけど・・・痛い。とにかく痛いのです。

わたし的には、VIOの医療脱毛よりも痛い!

ダウンタイムは1〜2日でほとんどないけどね

わたしは痛いの大っ嫌い(注射もいや❌)だけど、綺麗になるためなら泣いてでも我慢する😭😭😭

 

ーー男性諸君。

このように女の子は影で努力してる子も多いんですよ

美容やお洒落には、お金も時間もかかるもの、時には痛いこともある・・・・・・

その努力は自分のためでもあるけど、好きな人のためでもあるわけです

だから可愛い彼女には、「デート代は割り勘で✋」なんて言わずに気持ちよく出してあげてと言いたい。笑

 

 

とにかくだ!!

気分や体もすごく調子がよくなって!

もう、め〜〜〜っちゃキラキラしてたの!✨😆✨

もちろん、結局はぜんぶが繋がっているから、これだけの成果とは言えないんだけどね

 

とは言っても最近はね、大きなエネルギーイベントでまた乱れがちだったんだけど🌀🌀

秋分の日を迎えてから、調子がぐぐっと⤴戻ってきた感じがする😊🎵

だから結論として、わたしのタンパク質はキラキラの源になっているのかもしれない。笑

 

美味しいものを食べて、楽しく笑って、自由に自然の中を駆けずり回り、神仏に祈りを捧げながら・・・・・・笑

これからもわたしは、自然免疫力と精神の向上、ポジティブに生きる力を育てていくぞー!🙏✨

3ヶ月の次は半年続けることを目標に!

今後は、自然療法などの分野も学んでみたいと思っています🍃🌱🌳

 

筋トレの効果をお話しているラジオもあるので、こちらから⬇ぜひ聞いてみてね🎧😊


〈神尾茉音#10〉祝!配信10回目_運動は“運”を動かす☆ - CC×Radio | stand.fm