オリジナル曲の収録をして来ました♪

参加しているクリエイターチームCOSMIC CODEで現在制作中の、サウンドノベル『魔術師マーリンと無限の記憶庫 〜アカシック・レコード〜』の主題歌の収録をして来ました🎙🎶😊

 

今作は『アーサー王伝説』を題材にした長編ファンタジー作品です⚔️🛡

2021年この夏、COSMIC CODEのYouTubeチャンネルにて公開予定🌻もうすぐだよっ‼️✨

 

 

COSMIC CODEの公式Twitter @cosmiccode_018 では、物語のあらすじやキャラクター紹介がアップされています📕

ぜひぜひ、そちらの方もチェックしてくださいねー!☺️

 


f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210819093937j:image

主題歌となる楽曲では、作詞と歌唱を担当させていただきました🎙🌟

 

ラフ音源を聞いた途端に、とても美しくて幻想的な世界にふぁんッ・・・と惹き込まれるようでした

ただ初めて歌った時に思ったのは、この曲めちゃくちゃ難しいのではなかろうか??

 

どのように歌うか、表現はどうするか、と相談をしながらレコーディングを進めていきました

人間的な感情を込めると言うよりかは、物語を読み上げるような感覚で、自分も楽器の一部になったような感覚で歌ってみました

 

それが逆に難しかったりもします。

どうしても感情を込めた方が歌いやすいし(自分で作詞してるし)、わあ〜!って勢いよく大きく歌ったり、ビブラートも入れた方が気持ちよく歌えるから

だけど静かにそっと、曲の繊細な世界観を壊さず、そしてわたしの素の声も保てて(歌い方によっては声も変わっちゃうから)消えないような歌い方を・・・

 

普段、他の人の曲を歌っている時にはあまり感じないけど、一音一音、言葉をはっきり歌ってしまう(だって気になる)・・・これは声優ならではのクセなのかもと思いました。笑

なんだか、非常に難しく感じたレコーディング。

 

・・・・・・と言っても、聞いてみなきゃわかんないよね😅💦

 


f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210821162212j:image

スタジオの方に「歌詞が難しくてどうやって歌ったらいいのかわからない」って言われちゃいました。笑

 

わたしがつくるものは、現段階の世界では万人受けはしないのかもしれない。

それでも、その時々で降りてきたインスピレーションや伝えるべきメッセージを大切にして、独特の世界観を描いていきたいなぁ〜と思っています☺️🌈✨

 

選別は始まってしまった。

それは目に見えない次元でも、物理的にも・・・・・・ね。

 

いろいろと難しくて複雑なのは事実。

だけど、誰かの言葉ではなく、みんながそうするからでもなく、頭で考えるよりもまずは自分の直感を信じて欲しい

些細な事でも感じ取れるように、常にアンテナを立てて研ぎ澄ましておいて

どこからでも、いつでも、あなたにとって必要な『なにか』をキャッチ出来るように。

 

自分たちが創造するものを、

人間が今いる三次元世界から、高次元世界の意識へと旅立つ人たちに向けて共鳴させていきたい🕊🌍🎼

一歩二歩、三歩でも先の世界線を見据えてーーー。

 

『創りたい』、『伝えたい』

その衝動が産まれてくる限りは、わたしはなにかを作り続け、発信し続けるんだと思います。