映画『ラーヤと龍の王国』を観て来ました!

3月5日から公開された、ディズニーの最新作『ラーヤと龍の王国』を観てきました🎥🎬

 

早速チケットを予約しようと思って上映時間をググる・・・・・・
あれれ?全然上映の情報が出て来ない
どういうこと?!😲と思って調べてみると、

 

TOHOや109シネマズといった大手では上映せず、上映されるのは小規模な映画館や都心から離れた映画館という、まさかの事態が起こっていました😱💦💦

 

ディズニーの映画なのにそんなことあるッ⁉️⁉️🙄
どうやら色々と大人の事情があるみたいですね〜。ふむふむ・・・


『ムーラン』も楽しみにしていたのですが、結局劇場では上映されませんでしたし
でもまぁ、今回は無事に観られたので良かったです😌🍀

 

あらすじ

f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210402192255j:image
龍の王国を舞台に少女の戦いと成長を描くディズニーの長編アニメーション
聖なる龍たちに守られた王国
人びとが平和に暮らすその王国を邪悪な悪魔が襲った
龍たちは自らを犠牲に王国を守ったが、残された人びとは信じる心を失っていった
500年の時が経ち、王国をふたたび魔物が襲う
聖なる龍の力が宿るという「龍の石」の守護者一族の娘ラーヤは、王国に平和を取り戻すため、姿を消した最後の龍の力をよみがえらせる旅に出る

 
Impression

あまりネタバレは書きたくないので内容については控えますが・・・・・・。

数あるディズニー映画の中でもかなりのお気に入り❤️❤️
またすぐにでも観たーい😆

 

世界が壊れたのは、人々が互いを信じられなくなったから
世界に平和を取り戻すのは魔法ではない、人々の信じ合う心だ。

 

今作では、The ディズニー的なミュージカル風の歌も、王子様との恋愛もなし!
だからこそ、より『テーマ』がしっかりとストレートに伝わるような作品になっているのではないかなと思います☝✨

 

冒頭から涙を堪えてた〜😭😭😭
物語の世界観を語る場面でもううるうる・・・
龍のお陰で人びとは難を逃れることが出来ましたが、龍はたった一頭『シスー』を残して滅びてしまいました
他の龍たちは助からなかった

それなのに、残された龍の石を巡って人びとは争い過ちを犯すのです

 

わたしは人にじゃなくて龍の方に共感しまくってました😂笑
この時期に『龍』や『龍の国』をテーマにした作品が観られて本当に嬉しい
これもきっと神の采配でしょう🐲💫⛩️

 

日本が何の国と呼ばれているか知っていますか?
『龍の国』とは日本のことなのです🗾🇯🇵

作中では、ドルーンという闇のような姿をした敵と闘うのですが、ドルーンのことを『人びとの心が生み出した疫病』だと龍は語っています

 

人びとが生み出した“疫病”・・・

そう聞いて、いまこの世界に広がっている病を想像しない人はいないでしょう
まさにそれは『人びとが生み出したもの』だとわたしも思っています。

 

ドルーンは瞬く間に世界に広がり、世界を焼きつくし、ドルーンが通ったあとには灰と石しか残らない
龍は恵を与え生命を育む水🌊
ドルーンはすべてを焼き尽くす🔥なのだと

 

こんなご時世だからこそ!たくさんの人に見てもらいたい大切なメッセージがたくさん詰まった素晴らしい映画が、なかなか観てもらいにくい状況に追い込まれている・・・・・・
やはり、なにか理由があるに違いない🧐

 
『龍の魂』を持つ人や龍と縁の深い人は、タイトルや予告編ですでに惹かれていると思うけど、絶対に観て欲しい・・・‼️
わたしも忘れられない、覚えてる、人びとが龍を目にした時の『顔』『瞳の奥』に宿しているものを・・・。

 

使命に対して絶望的な気持ちになった時、生きることに前向きになれず、意味を見い出せなくなった時・・・
きっと勇気とやる気をもらえる作品だと思います
まだ自分の使命や生きる意味が見つからない人は、なにかを思い出せるきっかけになるかもしれません

 

去年、今年も大変苦しい状況が続いていますね
わたしもね、世界を平和にするなんてそんなこと無理なんじゃないかと、

毎日毎日人々の沈みきった重たいエネルギーを感じる度に心が折れかけ、使命を諦められれば楽になれるのにと何度も思いました
いくら覚悟を重ねたって、負けそうになることだってあるもの😫😫😫

 

・・・だけど!この映画を観て、そんな弱気になっている自分をバシバシ叩かれた気分です笑
わたし達 龍は、最後まで諦めずに人と共に闘います🐲✡🌏
信じるしかない、やるしかないんだから!!!

 

Verve Coffee Roasters

f:id:m-himemiko-rainbowmaterial9999:20210402212014j:image

映画を見終わったあとは、NEWoMANのカフェでちょっと休憩☕

このワッフル、なんにも付けないプレーンでもすっごく美味しいの😋🍴💗


帰り際に店員さんに「お味はどうでしたか?」と聞かれて、もちろん「美味しかったです」と答えた
店員さんは「いってらっしゃい」と送り出してくれました

 

お蔭さまでとっても幸せな気分になれた
なんてステキなお店なのでしょう・・・🌷🦋